【LINE@放浪記】プロローグ

目安時間:約 3分
  • 人気ブログランキング

ネットビジネスの世界では新しいサービスや情報が出ると忽ちあーだこーだと始まる。私などネット音痴がアフィリエイターを名乗っていられるのもこのあーだこーだのおかげだ(笑)

 

で、LINEのお話し

最近はよほどのことがない限り家族や知人との連絡にはLINEを使っている。無料アプリをダウンロードして、簡単な設定と認証で無料通話とメールができるからだ。その他にもイロイロ出来るようなのだが、たまにスタンプを探したりする程度で完全クローズドな使用に限定している。なので別段それ以上の機能を調べもしなかったのだが、最近LINEでステップメールができると聞いて興味が湧き、今イロイロと覗いて回っている。有名アフィリエイターさんやインフォプレナーさんのLINEに登録して…正確にはLINE@に登録してだが、その使い方を見ているわけだ。

 

まぁ、ただ見ていてもしょうがないので自分もLINE@をしながら【LINE@放浪記】と題したレポートをしようと考えている。インプットついでにアウトプットする、"一粒で二度美味しい"ってか"一石二鳥"な算段なのです。

 

LINE@で何ができる?

▷メッセージ配信
登録してくれた友達全員に一斉メッセージを送れます。

 

▷1:1トーク
LINE と同じように1対1のやり取りができます。もちろん他には非表示ですので、LINE同様の関係を築くことができます。

 

▷ホームに投稿
LINE同様ホームにメッセージを投稿すると、友だちのタイムラインに流れます。

 

その他、クーポン・PRページなどの配信 、アカウントページ作成、ショップカード作成、リサーチページ作成 、コマース(通販機能)などありますが、正直イメージがまだ掴めていません(笑)

 

実践していく中でその都度レポートするつもりです。

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ページの先頭へ